輪踊!

教育テレビ「ピタゴラスイッチ」(佐藤雅彦監修)でやってた「アルゴリズムこうしん」という体操というかダンスというかがおもしろかった。
いわば輪唱の踊り版。輪踊。
いつもここからの二人が1テンポずらして同じ動きの踊りを繰り返すというもの。
そしてその動きが実は連動しているという。
こういうの、おれも踊りたい!
合奏願望は依然として高い次元で持続しているが、
こんどはこの輪踊願望がムクムクときた〜。
これ、数十人でやると壮観だろうな。
マイルドなマスゲームといった雰囲気を醸し出すのかもしれない。
パナウェーブ研究所の連中が全員でこれをやってたら、
気持ち悪いけどちょっとなごむと思うです。


つーか、もう本も出ていた。「NHK出版 アルゴリズムこうしん」CDも出るらしい。「アルゴリズムたいそうMAXI」気づくの遅いなぁ、おれ…。