おれたちの代表が06年の悔しさを晴らしてくれた!!

なんとなんとなんと!おれたちの代表がカメルーンを撃破して勝ち点3をゲットォ!やった!よくぞやってくれた!ドイツで味わったがっくり感と大会前のおいおい感を、新しい代表が南アで吹き飛ばしてくれた!おれの理由のない希望的観測を見事に裏付けしてくれた!最後の放り込み大作戦をしのいだみんながたのもしかった!文句なしにうれしい〜! またやすい涙を流させてもらった! 決めたのは本田!世界の本田!本田△! ほんとにもってるんだね〜〜。ダイレクトで打てよと思ったのもつかの間、落ち着いてとめようとしてちょっとバウンドが軸足にあたっちゃったけどそれが功を奏して左足のいいところにころがって迷いなく蹴り込んでくれた! それだけでなく、最後までトップの位置でボールを追い、苦しい時間帯にシュートを打ってくれたのがうれしい! 長谷部のシュートもよかった! ポストのがんばりも見事だった! しかし、これぞワールドカップ本番の初戦というべきガチガチさだったなぁ。いやー、やっぱり本番というのはこっちの緊張感がハンパねーよ。。。日本もカメルーンも前半はえんえんとボールを蹴り合うだけの展開だった。パスサッカー的にはいまいちというか決してよくなかったけど、これまでやってきたことにこだわらず泥臭く勝ちにいってそして勝った! それはこれまで決してできなかったこと! かつてトルシエがよくいっていたのが、日本には守備の文化がない、だったが、今日はそんな指摘を吹き飛ばす結果を見せてくれた! リアリスティックな戦いを貫いて結果を残してくれたのがすばらしい! 結果オーライ! そしておれはオランダ戦はカメルーン戦よりもむしろよく戦えると思っている。ここは欲を出して今野にも出てもらいたい! 長友にはシュートを打ってもらいたい! 矢野にはもっともっと全力で走ってもらいたいぞ!