ポスト&表札がついて砂利が入って…

工事が終わることを竣工というらしいんですが、先週、無事にその竣工とやらを迎えました。ガス機器や水まわりなどの説明を業者の人から聞いたりして、施主として竣工に立ち会い。その後、ポストや表札がついて、家の前にコンクリートが入り。家の周りには白い砂利が入り。隣の母屋の新駐車場にもコンクリートが入り。エアコンの室外機も取り付けられ。表示登記も完了し、あとは引越するだけ。でもその前に、所有権保存登記と抵当権設定登記をすませ、フラット35(20)の金証契約(金銭消費貸借契約)を結び、融資を実行してもらうというお金の面の重要プロセスを踏まなければなりませぬ。ちゃんとお金が振り込まれないと、せっかく建てた家も自分のものにはならないわけで。。。そう。おれの家とかおれたちの家とか思って愛着をもっているけど、これはまだおれのものでもおれたちのものでもないのだった。まだまだ油断はできない感じ。。。
そんななか、息子が深夜に6時間耐久ゲロ吐きという過酷な試練を迎えてしまい、家族全員がぐったり中。15分〜30分感覚で12回以上は吐いた。。。嘔吐下痢症? 同じもの食ってるけど他の3人はいたって元気。どこかで極悪の菌をもらってきたのだろうか。。。かわいそうで見ていられないけどやっぱ眠くておれは途中で寝てしまったけど、母は寝ていても息子がオエッとやるとすかさず反応してキャッチする妙技をよどおし続けた。立派だ。この年末、最大のリスペクト!