斜めに鮮やかな一本線を描いた石川!

トリニータ戦。自分としては広島戦以来、一ヶ月以上ぶりの味スタ。暑かった〜。帰ってきてドロンパTシャツを脱いだら胸に塩吹いてた〜。小学生かよ〜。というぐらい暑かった。久々なので、生新曲は初めてだったんだけど……このチャント最高じゃん! おれがいままでで一番好きなのはメリッサなんだけど、それよりいいかもと思わせる! 念仏みたいと聞かされたけど、疲れていてもこれはなぜか声が出しやすい。終始水面下を推移してちょっとだけ水上に顔を出す感じがおれの声域にしっくりくるということかな。そして、跳びながら叫ぶのに適していることを実感。ルパンなんて、ジャンプしながらは絶対歌えないすよ、おれには。でもこれはイケる。迷うことなくマイベストチャントに認定。スタジアムで声を出せるって幸せだな〜と再感。
試合。前半はナオが左足で西川の正面に転がしたやつぐらい? スコアレスで折り返してやべーと思ってたら、大竹入れて石川の斜め猛ダッシュから球が転がってカボレが冷静に右から左にかわしてナイスゴール! 疲れがたまる頃なのにタタンというテンポで間を置かず蹴り込めた。コンディションいいんじゃないのカボちゃん! ああやって、味方に球が入ったときにダッシュでいいところに入り込めるのが石川のよさ。ひかりTVのハイライトで見ると、徳永が平山に出した瞬間、右タッチライン上にいた石川が全力ダッシュを開始して中に向かっているのがわかる。一本だけ斜めにつーっと移動する線が描かれているのがわかる。石川以外にもあの動きをする選手が出てきてくれればいいんだけどな〜。羽生もやってんのかもしれないけど、目が節穴のおれには気づかれないな〜。1点じゃあぶねーよーと思いつつも時間がすぎて、、、突如として米本のかめはめ波が炸裂!!! いやー、持ってるね〜〜。最後に出したね〜〜。ミドルって、ゴールに吸い込まれるまでの時間が長いから、それだけ楽しみも長いんだよね〜。ヨネは1試合に1本は打ってみたらいいじゃないかな。決まった後の仕草もよかった! あれぐらい大きく喜ばないと! で、米本の顔は女子レスリングの吉田沙保里に似ていることを発見。
前半の敵コーナーで失点してたら危なかった。なんであんなにドフリーだったんだよ〜。森重に感謝。あと、赤嶺。。。カウンターで左に抜け出たときのあの中途半端なパスは。。どうしちゃったんだ。あれはないぜよ。。。