動論波(ドロンパ)…うねらず

2009開幕でアルビレックス戦。晴れてよかった。のに、いやー、負けた。がっつり負けた。前半でとっとかなきゃ、今野→赤嶺のヘッドを入れておかなきゃ、な試合だった。前半なんて新潟に何一つさせてなかったのになー。ユースケのシュート、無回転でド隅に突き刺さってかっこよかったのになー。権田のキックがすごく飛距離が出るのもわかったし。平松が礼儀正しいこともわかったし。ドロンパのダンスがちょっとメリハリに欠けるのもわかったw あと、コンコースに食い物の車を入れたのは大歓迎! 特に、あたたかい汁物がついに食えるようになったのは大正解だと思う! 沖縄そば600円はちょっと高いけどなー。どうやって車を入れてるのかわからないけど、今後もあれはぜひとも続けて欲しい。せっかくなんだから、次にやるときは沖縄そばじゃなくて赤嶺そばとかなんとか言っておけばいいと思うよ。

ゲーフラは、ドロンパのデビューを記念してドロンパの名を無理矢理漢字に。ムービングの大波がうねりますように、ということだったんだけど、ちょっと伝わりにくかったかにゃ。。。

開幕戦、一番心がムービングしたのは、試合前のノブオさんの娘さんかな。。。やっぱかわいい。。。娘にああいう場で涙で送られたら…と思うと涙ちょちょぎれた。。。将来、双子アイドルユニットとして味スタ開幕戦のゲストとして帰ってきて、二人でノブゴールチャントを歌ってくれたら最高だね。