B組に波乱起こらず〜

トルコ×チェコ戦みたいなことがあったらさすがに逃したくないよな…という気持ちから、波乱を期待してオーストリア×ドイツ(イラク経由)とクロアチア×ポーランド(アルゼンチン経由)をデュアルストリーミング観戦。しかし、順当そのもので終了。ドイツの惜しいシュートをことごとく防いでいただけに、0-0の段階では、ころっと一発オーストリアのゴールが入って勝っちゃう雰囲気はあったんだけど、両監督が退場させられたりして波乱の予感はあったんだけど、結局クライナー・カイザーのFK一発で終了。開催国パワーって別にないんだなぁ。。。オーストリアのベンチにバスティッチがいるのが映ったけど、ベテランパワーに頼ってみてもよかったんじゃないかと。オストリーはやっぱメンツが揃ってなさすぎか。ライトゲプはライトなゲップみたいで名前は素敵だけどそれだけ。ドイツは最後に出てきたノイビルが懐かしかった。カワウソとかテンとか具合の悪いアライグマみたいな容貌になっていた。ポーランドはドイツW杯のオリサデベみたいな帰化選手ゲレイロが出てきてから実況のトーンが上がって、ゲレイロゲレイロゲレーイロと猛烈に連呼し始めたのはやはり南米の局だったからか。ポーランドエビちゃんことスモラレクに決めてほしかった。

ときめき!ユーロクイズ.15

●つぎのうち、ミラ・ジョボビッチはどれ?

1)クラニチャル

2)N.コバチ

3)クラスニッチ

4)ビリッチ監督

答/4)確か弁護士の資格を持っているクロアチアのビリッチ監督はミラ・ジョボビッチを男にした感じ〜。つーか、むしろジョボビッチが男顔なのか。