「スペイン風小村徳男」が1位!

先週からイチオシワンプッシュしているウェブ版「スパニッシュQ」クイズhttp://www.artone.co.jp/feature/bn28.htmlですが、しばらくトップだったおれの記録が軽く破られまして、現在の1位は0分28秒で正解率100%の、その名も
「スペイン風小村徳男さんです(=゚ω゚)
いやー、かなーりウケました(´・ω・`) おそらくはまず「スペイン風オムライス」でエントリーした後のチャレンジで、オムラ、まで打ったときにふとひらめいちゃったんでしょう。たぶん、サッカー選手名で「スペイン風○○」にあてはめてこれだけおもしろくハマる人は他にいないんじゃないかと。
その他、8位には

いろんな難題にぶつかって対応した戦国時代の人たちの物語だ。人間とは、困難な状況にぶつかった時に真価が問われるんだなあと思った。さあ貴方も万華鏡で腰をクネクネ動かしながら踊りましょう!

と語る「万華鏡ケジラミ大先生」さん、
13位には、「本日の出勤は茜さん20才です。午前10時から受付。お待ちしております。」さん、
19位には、

デーブ・ドンブロウスキーGMが出演したラジオ番組で明らかにした。投球フォームには問題はないため、ゲームで遊ばなければ、何ら心配はないという。ズマヤは続くワールドシリーズでは3度登場、防御率3・00、1敗だった。タイガースは同シリーズで敗れた。

と語る「私は勃起している犬です」さん、
34位には、「軍手軍人アメリカ人は軍隊」さん、と、ロンパリルーム系の強者どもが夢の跡。アダルトなみんなもいいけど、よいこのみんなもやってみてね!(必死)