茂庭はコンディショナルチケットホルダー

23人発表。ジーコを見直した。もちろん久保→巻のこと。英断。これで巻がいなかったら、予定調和すぎて、まったりしていて、縁側でお茶を飲むような沈滞ムードで開幕を迎えていたと思う。欲を言えば、遠藤か稲本のどちらかの代わりに松井。玉田を削ってその代わり茂庭。。。はやっぱないか。。。ああ見えて、わりと落ち込んでたりするんだろうか、茂庭。。。んでも、終盤の数試合、無理矢理前線に上がっていって攻撃力をアピールしようとしてあんまりうまくいってなかった茂庭のチャレンジャブルな姿勢は忘れないよ。そうやってアピールに積極的に挑戦してだめだったってだけなんだから、落ち込んだりしないように。冷静に考えれば、こんな不調なチームから選ばれるなんて虫が良すぎるわけだし。。。茂庭はやっぱうまくないし。。。やっぱ現時点では、坪井に勝ってるところは背丈と若さだけ。本当は、集団の和に必要な「年下枠」で選ばれるんじゃないかと思おうとしていたんだけど、さすがにそれだけじゃだめだった模様。でも、心を切らせるなよモニ。ここから本番までの間に誰かがケガしないとは限らないわけで、その場合のファースト・チョイスは誰よりも茂庭なんだ。ケガを願うのは御法度だが、本人が心の中でだけ願うのはありだと思うよ、おれは。ま、おれの日黒コンディショナルと同じぐらい確率は低いけどね。。。