TSTの返金で1万円も損!

銀行でチュニジアTSTの返金手続きをしてきた。6月に払ったのは、

チケット代 43314円(6/27のレート 134.10円)
送金手数料 4000円
支払銀行手数料 1600円
  計48914円

なんだけど、口座に振り込まれてきたのは42507円。6月よりレートは円高のはずだけど、FIFAの手数料が引かれているわけだ。さらに、仕向送金組戻手数料としてマイナス4000円(しかもこれはその場でキャッシュ払いじゃないとダメと言われた)。ということで、結局戻り分は38507円。なんと10407円も無駄使いしてしまったという悲しい結果に(´Д`)ショボボボボーン。知らなかったとは言えないわけだが、銀行って手数料高すぎ。愚痴ってる場合ですよ。