フリーペーパー''COPA''配布中!

●2月にVOL.0が出ていたサカー系フリペ''COPA''のVOL.1がただいま首都圏のフトサル場やレコード店などで鋭意配布中ですよ。0号からページが倍増で全16ページオールカラー! りっぱ! 表1はプレ号に続いて南アフリカの写真家Alistair Bergさんhttp://www.alistairberg.com/の作品。この人の写真ってヌケがあってイイです(実は大御所)。
●巻頭インタビューは「野人」岡野。

50歳ぐらいになって思いっきりハゲちゃって、オムツとかもしちゃって、でもスゲェ足が早いみたいなのって面白いじゃないですか。

犬より速い野人withオムツ……そりゃ文句なしにイイです( ´_ゝ`)
●昔ツムラのCMに確か出てた藤吉のコラムもあります。中国では肉離れを筋トレで治すという話をみると、より反日デモが恐ろしく感じられます。
●そして「VIVA!妄想サッカー部!」というおもろいコーナーも! どこかで見たような標識の読み方だなぁと思ったら、あれ、これって現代サッカー様式学会じゃん!?(笑) ひそかに「サポタン」も紹介してもらっちゃってますどーもすいません! 
●サッカーを仕事にした人のコーナーはアシックスのスパイク職人。あえて申し上げると、これ、企画はイイけど、原稿内容、もう少しつっこんでほしかったなー。こういう舞台裏の話って、どれだけ具体論が入れられるかが勝負だと思うんす。たとえば、「ソール部分の形状が少し違う」と書くんなら、その形状がどういうものなのかが知りたいなと。あと、アシックスの固有名を出してないのは不自然。いわゆる仕様? でも取材された人の名前は入ってるしな〜。
●と、そんな感じのFootball Culture Magazine COPA http://www.copamag.com/。なくなる前に(イナモト)ゲットォ〜! なくなっちゃってた場合は、次号が5月末発行予定だそうです。