オークーリーオオオ〜!

今野のソシオカード!

●あのジュビロを撃破して首位キープ! ひゅ〜! 栗澤が梶山に預けて、梶山が左に走っていた今野に振って、今野が折り返したところにまた栗澤!ダイレクト左足インサイド!その延長線上にいたおれに向かってとんできた感じ! スタジアムでは今野から放たれたボールが誰かに当たったように見えたけど違ったみたい。グラウンダーのパスが数本つながり、それも足元じゃなくてスペース、スペース。とにかく流れるような攻撃だった! 神戸戦ではだめぽだった梶山、ちゃんと今野が見えていた! ソシオカードだった今野、よく梶山を信じて走り込んだ! やっぱ今野はボール奪取だけの東北人じゃないんだ! そして栗澤! 戸田より先にゴールしたかった、とは、親密さの仲にも一抹のイヤミスパイスを効かせた名コメントだ! マジでダニーロ馬場憂太が焦りまくりでがんばる予感。山本だけには負けられない、な石川は、決定的仕事まであと一歩足りなかったけど、じゅうぶん存在感は示したね。ま、山本はまたいいテストになったんじゃない? 誰にやられたのかわからなかったが加地のケガは心配。左足首を踏まれたかひねったかしてつぎは厳しい模様。せっかくの名古屋戦なのに藤田もケガしてるのはもったいない…。
●川口、ハムカツ、クシカツといじられてるのに、試合後のコメントでは、ヨシカツコールがグッときた、って…。なんてピュアなヤツなんだ。ま、それはジュビロ側のコールのことを指しているんだろうけど、東京側に手を挙げて応えることも3〜4回はあったよ。応えすぎじゃないかな〜。きゅうりのキューちゃん、売れるといいね。
●ハーフタイムにウェーブ。イランのような高速ではなく、まったりした低速ウェーブだった。バックスタンドまではいくけどアウェイ席でストップ。…ジュビサポのいけず! ま、そんなのにつきあってるほど余裕がなかったってことでしょうなー。
●東京の新コール。何言ってるんだかさっぱりわからず。あとでガゼッタを見せてもらって、ユルネバの歌詞をこまぎれに歌っていたのだとわかった。ああいう、短い手拍子をベースにしたコールは、声を出さない恥ずかしがり屋のやつでも参加できるからイイと思う。
●金曜の花見でのどをやられていた影響か、ユルネバですでにのど枯れ。アメをなめて対処したが、前半はまるで声が出ず。声が出せないと試合にいまいちとけ込めませんということを実感。後半、のどの別の場所から声を出す感じで対処したらわりと復活。楽器みたい。自分の体をちょっと乗りこなした感覚ですよー。
●前の席に、小さい息子とおとうさんのコンビがいて、隣のおねえさん(といってももちろんおれよりずっとヤング)から話しかけられて楽しそうで、激しく嫉妬…。アナタ、うらやましかったですよ!
●帰り、飛田給の庄屋がガラガラで初めて入れました。