インフォババー

taquai2004-04-13

■■田舎のやさしいおばあちゃんと話しているような牧歌的ケータイ!

 なにかと世知辛いこのご時世に、なまあたかいそよ風を吹き込むような、まったく新しい、でも見た目はごくオールドなケータイが登場しました。

 特徴はなんといってもそのデザイン。こぞって折りたたみ式に走るライバルをあざ笑うかのように採用されたスクエアなストレートボディには、マグネシウム合金フレームを採用し、ジーンズのヒップポケットに入れても安心の高剛性を実現。思わず撫でてみたくなるタイル風ボタンは、親指をすべらせながら指全体でキーを押す感触が心地よく、これまでにない快適な文字入力を可能となりました。

 というだけなら、昨年末に発売されてグッドデザイン賞も受賞した話題のケータイと同じですが、なんのなんの南野陽子。「INFOBABAR」(インフォババー)は目指す次元が違います。田舎のやさしいおばあちゃんがかわいい孫に情報を伝えてくれる、というメイン・コンセプトを具現化するために、そのフォルムはあくまで老練。赤い鼻緒の草履をつっかけて清潔な日本髪でまとめた愛されるキュートな老婆を忠実に再現した筐体デザインが、牧歌的な存在感を醸し出します.........
http://members.at.infoseek.co.jp/taquai/jirons/denno3.html#Anchor867398