ビバノン!レバノン!

taquai2004-03-18

UAE戦、カテ5アウェイのはじの方で応援。
試合前、会社で武者震いがきたので、ユルネバのリピートで対処した。
スタンドで、最初は一人で声出して浮いてた感じだったが、
昨日はだんだん周りも熱くなってくるのがわかった。
自分の中では、おれがコールを引っ張っていて、
周りのやつらが感化されてついてきている感覚(笑)。
そういう思いこみ状態に入れるのがスタジアムのいいところ。
そこに気づかないのはもったいないぜ、岡林!


試合後、茂庭が一人でおどけていた。
テレビ観戦者の話では、選手の中で茂庭だけが泣いていて、
アナウンサーもそれを見つけて指摘していたらしい。
集団には茂庭みたいなダメキャラが必要なのだと思う。
それを周りがカバーしようと思うからチーム力が増すのだ。
東京は藤山と増嶋でだいじょうぶだと思うので、
アテネ五輪本番にもぜひ選んでほしい。
そういう意味では、フル代表にも茂庭が必要かもしれん。