バーレーンも島国

taquai2004-03-01

石川はおそらくコンディション不良のせいで、
茂庭はキャバクラセブンのスタメンに入ったせいで、
バーレーン戦のスタメンからはずされてしまった。
両者ともフル代表に呼ばれなければありえなかった事態…。
今野も今日はパスミスで目立ってしまったし。
日本ラウンド、UAE戦だけ行けばいいと思ってたけど、
そうもいかなくなりそうな予感。


思うに。
サッカーユニフォームというやつは、
選手が着ればまぁかっこいいけど、
選手以外が着ると、ほとんどの場合はダサい。
ガリガリな人やデブデブな人の場合は100%の確率でパジャマ化、
ないしはチャイルディッシュ化。
そんなダサい装束をわざわざ身にまとって応援する人というのは、
それだけでえらいと思う。
その辺、選手はきちんと理解しないといけない。
報道陣も以下同文だ。
みやすいメインスタンドにでーんと設置された特権シートに座るなら、
えらそうに代表を憂えたり批判したりするなら、
自ら甘んじてダサい装束を身につけるべきだ。