FC東京、4位に浮上!

taquai2003-07-27

国立で京都戦をアローン観戦。
キッズ・クラブでもらえるカード(右画像)、今日は原博実監督。
子供本人がいかなくても、もらえるんだな、あれは。


開始早々、意識的に狙ったのかあれしかできなかったのかちょっと不明気味な戸田ループが決まって先制。
その後、だいたい押され気味だったものの、日本代表GK・土肥のファインセーブや、U22日本代表落選DF・茂庭のナイスファイトなどにより、
1-0のまま終了。
結構気温が低かったので、1点では物足りなかったが、まあ勝ったからね〜。
惜しかったのは、鈴木規郎の左足シュート、浅利が一瞬シュートのタイミングを遅らせて詰められたやつ、アマラオのオーバーヘッドぐらいかな。
京都のCKが10本もあったことを思うと、
茂庭・ジャーンの強さが改めてしのばれる。(しのばれる?)


終了後、ホーム最終戦ということで、原監督が挨拶。
「あとは点をもっととれるようにがんばります」のコメントを3回ほど繰り返したのがご愛嬌。
ねぇ。「90分間攻撃サッカー」がスローガンのくせして、
14試合で14得点(リーグ14位か15位)、10失点(リーグ1位)。
おもいっきり守備型チーム!
スペインを目指してイタリアになってしまったハラヒロミ


神宮球場の花火はよかったのだが、
終了後にどっかのバカが発煙筒らしきものを投げたのは残念。
選手が挨拶にきているときで、犯人がさーっと逃げていったので、
周りはあまり気づいてなかったみたいだが、
車椅子席の方で煙上がってた。ヤだねー。


鹿島が負けたので、現在4位。
最終節に万が一ジュビロに勝って、市原が負けたら3位で終了だ。
今日も無得点だったアマラオが最後に決めて3位というのが一番のシナリオ。
しかし、14試合終えてキングが0点か…。ヤバくないすか…。
鈴木隆行の40試合連続無得点よりはずっとマシなわけだが。