世界水泳

taquai2003-07-25

をなんとなく見てしまう。
女子選手の肩幅にわくわくあこがれモード。
後ろからとびつきたい気分。
となりに裸で並んで自分の矮小さを確認したい気分でもありますな。
水泳選手にはほとんどブスがいないのはなんでだろう。


日本水泳連盟のマスコット「ぱちゃぽ」はどうでもいいが、
今大会のマスコットはなかなか素敵だ。
バルセロナ五輪のときのコビーにちょっと近い顔か。
サイトを見ても、「MASCOT」と書いてあるだけで名前は載ってない模様。
着ぐるみバージョンが特にいいね〜。
http://www.fina.org/
世界水泳連盟、フィーナって読むんでしょうか。
FIFAに慣れた身には、ちょっといんちきくさく感じます。