アルゼンチン戦

大敗したが、日韓戦のときのような打ちひしがれ感はない。
ま、親善試合だからね、といういいわけで十分。
でもアルゼンチン代表との年齢差を考えるとちょっと鬱だな…。


しかし、中山はなんであんなにヘタなの…。
トラップがことごとく大きくて話にならんぞ!
そしてFWは無理な体勢からでも強いシュートを打てる男であってほしいが、いまの中山にそれはムリ。
同世代だし、一番好きな選手だけど、
さすがにもうスタメンでは出さない方がいいと思う。
代表では、「記者会見で中田に同席し、なごやかなムードを作る係」のレギュラーというのが一番では?
一回、中山っぽくない華麗なターンで敵をかわしたのがあったけど…。


ジーコジャパン、1勝3敗2分。
おいおい、昨日のうちのチームとほぼ同じ成績だよ。
そして、ピルマがその技術のなさ故に採用を余儀なくされている前衛プレス玉砕作戦が日本代表のFW陣と妙にシンクロしており、
しかもそれが絶対に実を結ばないということも明らかとなっている。
かなりさみしげ。