フットサル

勇者・岡林

武蔵浦和で試合。
4チームで3時間もやったのに、うちのゴールはたった3つ。
でもそのうちの1点はおれ。
威勢のいいシュートではなかったが、アウト気味にボテッとあたったのが奏功。
どんなゴールでもうれしい。


だが、キャプテン岡林が相手と正面衝突して頭を打ち、意識朦朧となる不慮の事態が発生。
救急車を呼ぶ羽目となってしまった。
敵を恐れず向かっていったのは勇敢だったが、不運にも相手が一番デカい選手だったのだ。
幸い、検査の結果は良好で、無事に帰宅した(はず)だが、
衝突の前後の記憶はまったく飛んでしまったという。
なんとか無事でよかったが、楽しいフットサルも一歩間違うと…。


今日唯一勝ったのはキャプテンがいなくなった試合。
このときだけはみんな他の試合より少しがんばったんだと思う。
ま、相手がちょっとびびって手加減してくれたんだとも思うが…。