いつものように開幕

2018シーズン開幕戦、vs浦和。自分にとってはソシオになって15季目になるかな。。後半頭、高萩のスルーに東が抜け出し、敵と競りながらがんばってがんばって右足で左隅に転がして先制。今季は得点をとる選手に変貌したりして、と期待している自分はどこにもいない、けど東がゴールしたのは事実。ナイッスー。なのに直後のCKであっけなく追いつかれてそのままドロー。。ヒョンスが槙野についていたのに少し淡白な対応だったように見える。せっかく取ってもすぐ追いつかれるのが普遍的デフォルトであることに萎える。そして、今回こそは浦和に勝つところを見せてやろうと最後まで思っていたようには伝わってこない終盤だったのが残念。あんなに迫力のない浦和を相手に勝てないのではいつ勝てるというのだろうか。応援する側としてはいつもいつもいつもいつもいつも勝てなくて鬱憤をためている相手だが、選手側には数ある試合の一つにしかすぎないことがわかって、あらためて淋しい気持ちを味わった。いつもと同じように始まって同じように中位で終わるだろうと思わせる開幕だった。それほどピンチはなかったけど、こちらのチャンスはそれ以上に少なかった。ディエゴ・オリベイラの鬼キープと、途中から入った久保がボールを持ったときしか見せ場がなかった。大森は…特に印象がなかった。シュート本数も去年と同じように少ない。開幕戦で浦和戦で天気も快晴だったのに3.6万にとどかなかったのも残念。期待値は低い。重圧を感じることなくのびのびやってください。ロートルとしてはベテランにがんばってほしい気持ちもあるけど、今年はどちらかというと若手をたくさん使ってほしい。ケンタ監督が試合後にゴール裏まで来てくれる監督であるようなのは好感。スカパラのルパンは最高。そだねー