ドライブシュートで生の醍醐味を実感

1ゴール。一番うまい人がタマを奪って中央でちょっとためて右に開いたフリーのおれにジェントルパス。インサイドでダイレクトで打ったら中央に飛んじゃったけど幸いにもGKの股下に吸い込まれた。はじっこを狙わないといけないところだ。で、それよりもうれしかったのが、味方GKが敵陣にロビングでフィードして、ボールがワンバウンドしたところを敵DFと随走しながらすかさずボレーで打ったら素晴らしいドライブシュートになったこと。残念ながら右ポストを直撃して入らなかったけど、ちょっとこう、場内がどよめいた感があったのを聞き逃さなかったね。あれだけミート感があるキックはそう打ったことがない、というほどのジャストミート感。大げさじゃなく、生きてるって感じだったな……。久々の充実感! 溜飲!