オールレーズン・ネオ!

taquai2004-09-30

 マイ・ファイバリット・スイーツ(スイーツぅ?)である東ハトオールレーズンがリニューアルしていた! パッケージ、シンプルなアイコン処理になったのはちょっと寂しいが、その他はグッジョブ! 味の面では、レモンピールとオレンジピールをプラスして高級感50%アップ! たまに贈答品でもらうブランデーケーキのようなリッチテイストが加わったね。前のままでも十分おいしかったのだが、レーズン風味だけだとちょっと野趣が大きかった気がするのも確か。食い過ぎると鼻血が出そう、っていうかね。そこを上品化することに成功。あの、ヴェルタースオリジナルにも似た贅沢感が入ったね。パッケージに、厚さ1センチのオールレーズンは10センチの生地を圧縮してから焼いてます、だからこんなにギッシリ感あるんです、といううんちくが自慢げに印刷されたのも好感触。おれは効能を読むのがすきだ。とくに、こうした低価格の商品に効能が入っていると、通常より10%ほど満ち足りた気分になれるのだ。人間には、口で食うほかに脳で食うという能力もビルトインされているのだ。このへん、取締役・中田のアドバイスだとしたらスゴイなー。でもオールアップル廃止は愚手。オールアズキはおれはパス〜。
株式会社 東ハト/商品カタログ/オールレーズン

木材じゃない方のバルサ

 バルセロナシャフタル・ドネツク。おもしろかった! バルサおもしろい! あれは4-3-3?っつーかエジミウソンは別枠っぽいから4-1-2-3?でもそれいうならシャビもデコよりは後ろ目だから4-2-4? わ、わかりませんよぼくちん! って、シャフタル・ドネツクもそんな感じだったんじゃない? でもその割にたまにちゃんと惜しいチャンス作るのが試合としてもおもしろいところ。デコとロナウジーニョエトーのコンビネーション、キてたでよ〜。レアルが銀河系ならバルサは四次元系! 四次元へっぽこ先生!*1 いや、ほんと超絶技巧でした!! FC東京も背番号の色、黄色にすりゃいいのに〜!
 で、視聴者の投票で生放送カードを決定するスカパーの試みはステキだ。でも、うちはJ sportsしか見られないのでな〜。人気ナンバー1の試合は絶対J sports3にはこないはずなので、投票する際は熟慮を要する感じだYo!

*1:っていう学習塾がありました、昔